2019/07/21 16:18


突然ですが…

私がハンドメイドを始めたきっかけを

お話ししたいと思います。


私はこれまで12年間にわたり

デザインに携わっており、

そこで《ものづくり》を

自分でしてみたい!

何かつくってみたい!と

感じるようになりました。


私はピアスの穴を開けていないので、

イヤリングですが、

『ありきたりなイヤリングではなく

もっとデザインされたものが欲しいな…』

『こんなイヤリングがあればな…』

と思っていました。

無いなら作ればいい!!!と

この事がきっかけで

アクセサリーを作ることにしました。


金属アレルギーの友人が多かった為

素材は最初から14kgfと決めてから

作り始めました。

14kgfとは、真鍮に14金の層を

高熱と圧力で圧着させたもので、

金メッキの約100倍の厚さがあるため

長時間使用しても変色したり

剥がれたりする心配はありません。

ですので金属アレルギーの反応が

おきにくい素材とされています。

また、すごく軽いので

着けていることを忘れるぐらい!


好みのデザインのピアスを着けたいのに

金属アレルギーだから着けられない!

とゆう方に是非試していただきたい素材です。


既製品ではない手作業ならではの

温かみを感じていただけるよう

ひとつひとつ丁寧に心を込めて

作り上げています♡


一本のワイヤーから作り出す

上品でシンプルなアクセサリーを

目指しています。

18金でなくとも充分高品質ですよ!

金そのものの良さを

お手頃価格で楽しんでいただけます。


仕事や育児を頑張った自分へのご褒美や

恋人へのプレゼントなど、

みなさまのお気に入りのひとつに

加えていただけたら幸せです…♡